スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kill em all サーバールールと対処について

基本的なルールは以下の通りです

1.チートやツールは一切使用しない

 kill em all ではすべてのcleoとチートツールの使用を禁止します。また、プレイヤーの挙動に関わるmod(ifp,asiなど)も使用禁止です。
 チート使用のいかんにかかわらず、サーバー上でラグでは考えられない動作をしているプレイヤーも処分の対象となります。
動作がおかしいプレイヤーには一回ログアウトをしてもらい、modを外したうえで再ログインをお願いします。
再ログインをしない、または再ログインしても動作が改善されない場合は処分の対象になります。 

 動作がおかしい例:乗り物が降りたにもかかわらず勝手に動いている
          乗り物が浮いて(または沈んで)走っている
          乗り物の当たり判定が明らかに大きい、または小さい

 またkill em allではマップmodをプレイヤーの許可なく使用することを禁止します。特にLV内でのマップmodは一切使用禁止です(rokko除く)。
 さらにDM中にマップmodを使用した場合はチートを使用したと判断しますので注意してください。

 違反者の対処については以下のようになります。無視した回数につれ、矢印の順に対処します。
 
1.体力に関わるもの以外のチートを使用した場合(マップmodを許可なく使用した場合も含む)
   freezeによる警告→kick→ban
2.体力に関わるチートを使用した場合
   freeze→ban
3. 動作がおかしい場合,その他ルールを守らない場合
   チャットによる注意→freeze→kick→ban

チートを使用したか、そうでないかの最終判断はadminが行うものとします。



2.チャットに関するルールについて
チャットはサーバーの雰囲気作りには非常に重要であると考えております。よって以下のルールを設けます。

 1.プレイヤーやサーバーを尊重する
 本サーバーはDMサーバーですが、ほかのプレイヤーやサーバーを侮辱したり、挑発するような言動は禁止です。
   サーバーはkill em allに限らず、ほかのサーバーを侮辱することも禁止します。違反者は警告後muteをします。
   mute解除は違反者からのPMの内容で判断いたします。一度muteを受けたプレイヤーが再度違反した場合はbanします。

 2.スパムや意味不明な文字の羅列、公序良俗に反する発言の禁止
スパムは同じ文章を何度も繰り返しチャットした場合に対処します。また、荒らし目的と思われる意味不明な文字のチャットも禁止します。

 3.チャット上で喧嘩をしない
 気に食わないことを言われても、スルーをしてください。チャット上で喧嘩をしている場合については双方をmuteします。
その人に何か言いたいことがあればPMでやってください。SA-MPは楽しむためにあります。喧嘩などをしてストレスをためるものではありません。


3.処分の例外について
 チートやチャットの処分は基本的に上記のとおりですが、例外として即kick,即banなどの処置を行うことがあります。
 例外処置を適用する場合は以下の通りです。

  何度もipを変えて繰り返しサーバーを荒らすプレイヤーの場合
  チーターや荒らしが多い場合
  過去最近、チートや荒らし行為を行ったプレイヤーの場合


 banしたにもかかわらず、処分したプレイヤーが何度もログインする場合はサーバーをロックします。
 以後、サーバーから再ログインするためにはadminが決めたパスワードが必要になります。
 パスワードはロックのたびに変更するものとします。この時基本的にプレイヤーは再ログインすることができなくなるので注意してください。
 普段からルールとマナーを守っているプレイヤーにのみ、再入場のパスを教えます。ロックは時間をおいて解除いたします。

4.DMにおけるマナーについて
 /dm,/snp,/a51では乗り物の使用は禁止です。違反者は1.にある「3.動作がおかしい場合」と同様の対処をいたします。
 DM中にワープ(またはポーズ)をすることはやめてください。ひどいようであればこれも「3.動作がおかしい場合」と同様の対処をいたします。

 ワープ(またはポーズ)によるマナー違反の具体例:チェーンソー、火炎瓶のダメージを受けている時にワープ(またはポーズ)する
           /dm,/snp,/a51で体力がなくなったら逐次ワープして回復する


以上が基本的なルールと対処になりますが、これ以外にもadminはその時の状況に応じて処分を変更する可能性があります。ご了承ください


せっかくadminたちが考えてくれたルールだ。
みんなルールを守って、仲良く遊ぼう!


毛むくじゃらのKill[JP]より

  • このエントリーのカテゴリ : Rules

Comment

了解です

ちゃんとルールを破った場合の対処も決めておかないと鯖の運営も難しいですからね

これからも鯖の運営にがんばってください!

あとマドリードの新監督もがんばってほしいですねww


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

Search

 
 

Tracback

 
 

Calendar

 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Weather

 

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。